平成29年度 山形県 正社員化・所得向上促進事業所奨励金新規メニュー創設について  

2017年8月1日

※4月に掲示致しました下記奨励金について、「一部の非正規雇用労働者の基本給の賃金規定等を2%以上増額改正した場合を対象」が創設、支援拡大されましたので再度お知らせ致します。

標記の件につきまして、山形県商工労働部雇用対策課様より下記案内がありましたのでお知らせ致します。
1.事業の目的
   山形県では、若者の正社員化と、非正規雇用労働者の所得向上を一体化に推進し、購買力のあ
  る中間層を増やしていくため、全国に先駆け、新たな奨励金を創設しました。
   この奨励金は、厚生労働省(ハローワーク)のキャリアアップ助成金に上乗せして支給するも
  のです。県内企業の皆様の積極的なご活用をお願い申し上げます。

2.奨励金の概要
  《正社員化促進事業奨励金》
  ・40歳未満の県内に在住・勤務する非正規雇用労働者を正社員に転換し、6か月間継続雇用し
   た場合に奨励金を支給します。
  《所得向上促進事業奨励金》
  ・すべての非正規雇用労働者の賃金を2%以上増額改定し6か月以上適用した場合又は正社員と
   共通の職務に応じた賃金規定を作成し6か月以上適用した場合に奨励金を支給します。

3.支給の要件
  ・厚生労働省のキャリアアップ助成金が受給されたこと
  (取組みの実施前にキャリアアップ計画を作成し、ハローワークへ提出する必用があります。)
  ・取組みの実施が平成29年4月1日以降であること
  ・山形労働局管内に雇用保険適用事業所があること


  ※ 詳細・申請につきましては、添付リーフレットをご確認ください。

    お問合わせ窓口
     [正社員・所得向上促進事業奨励金]
       山形県商工労働部雇用対策課 正社員化・働き方改革推進室
       TEL 023-630-2378・2389

     [キャリアアップ助成金]
       最寄りのハローワークにお問い合わせください。







トラックドライバーになろう!(山形県内の求人情報)
日常点検徹底中
非会員事業所の皆様へ

山形県道路情報

map bbs

山形県内の道路規制や道路工事状況などが確認出来ます。

こちら

業務のご案内パンフレット

パンフレット

業務のご案内パンフレットをデジタルブックにてご覧いただけます。

入会申込書

※右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。