水本菜の花観写祭5に参加

2013年5月27日
水本菜の花観写祭5に参加
 菜の花観写祭5は、平成25年5月26日(日)朝日町水本菜の花協議会主催、(公社)山形県トラック協会、山形県村山総合支庁、朝日町共催で朝日町水本地区において一般参加者を含め130名が集まった。
 今年で5回目と回数を重ね、家族連れの参加者が多くなり、幼い子どもたちが元気に駆け回る姿も見られ、地域に根ざした観写祭になった。
 豪雪の影響を受け昨年同様、通年より半月遅れての開催、当日は晴天に恵まれ短い春を満喫した。
 式典では、菜の花協議会 岡崎会長、朝日町 川口副町長、(公社)山形県トラック協会 矢野会長がそれぞれあいさつをおこなった。
 イベントでは隣接する送橋地域の「神明こぶし太鼓」が披露され、参加者は菜の花をバックに思い思いにカメラに収めた。
 また昼食会には、恒例となった菜の花入りおにぎりと地元の山菜汁が振る舞われ、春の味覚を楽しみながら、菜の花観写祭は華やかに終了した。
 
 写真の応募は平成25年7月26日(金)締め切り
 朝日町役場農林振興課農政係まで
 詳細は別添しましたので参照して下さい。
トラックドライバーになろう!(山形県内の求人情報)
日常点検徹底中
非会員事業所の皆様へ

山形県道路情報

map bbs

山形県内の道路規制や道路工事状況などが確認出来ます。

こちら

業務のご案内パンフレット

パンフレット

業務のご案内パンフレットをデジタルブックにてご覧いただけます。

入会申込書

※右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。