厚生労働省委託事業「就職氷河期世代の方向けの短期資格等習得コース事業」のご案内

2020年12月24日
厚生労働省委託事業「就職氷河期世代の方向けの短期資格等習得コース事業」

~トラックドライバーになるための運転免許取得支援プログラムについて~
今年度から令和4年度まで、標記事業を実施しております。

 本事業は、就職氷河期世代(35歳~54歳)の求職者に対し、準中型、中型、大型のいずれかの運転免許取得とトラック運送業に関する基礎知識の講習等を無料で提供し、さらに求人のあるトラック運送会社とのマッチングにより、正社員としての就職を支援するものです。

 本事業にご登録いただいた会員事業者様につきましては、優先的に本事業参加求職者へご紹介いたします。
 免許取得者を採用できる機会となりますので、是非とも本事業をご活用ください。

【本事業の概要につきましては、下記の全ト協特設HPのリンクからご確認ください。】
       ↓
 https://truck-driverlicense.jp/


トラックドライバーになろう!(山形県内の求人情報)
日常点検徹底中
非会員事業所の皆様へ

山形県道路情報

map bbs

山形県内の道路規制や道路工事状況などが確認出来ます。

こちら

業務のご案内パンフレット

パンフレット

業務のご案内パンフレットをデジタルブックにてご覧いただけます。

入会申込書

※右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。