【事業者の皆様及び県民の皆様へのお願い】県外との往来に係る協力依頼について

2021年1月15日
山形県 防災くらし安心部 消費生活・地域安全課より「県外との往来に係る協力依頼」について協力依頼がございましたのでお知らせいたします。
 全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止、また一日も早く感染の沈静化を図るため、ご協力をお願いします。

1.緊急事態宣言の対象期間である2月7日(日)まで、対象区域への不要不急の往来は控えてください。
【緊急事態宣言の対象区域】
栃木県・東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・愛知県・岐阜県・大阪府・京都府・兵庫県・福岡県

【緊急事態宣言の対象区域外であっても、政府において感染が拡大していると評価する地域におきましても往来は慎重にしてください。】
北海道・宮城県・茨城県・群馬県・山梨県・長野県・静岡県・滋賀県・奈良県・岡山県・広島県・佐賀県・長崎県・熊本県・宮崎県・沖縄県

※いずれの地域についても受験などによる往来は除きます。

※テレワークやオンラインを積極的に活用してください。

2.事業者の皆様や県民の皆様には、引き続き、感染防止の取り組みにご協力をお願いします。
 事業者の皆様には、「業種別の感染拡大予防ガイドライン」の遵守徹底をお願いします。
 感染のリスクが常に身の回りにあるという意識を持っていただき、こまめな手洗いや正しいマスクの着用、消毒、適切な換気、身体的距離の確保、3密を避けるなど、基本的な感染防止対策である「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

トラックドライバーになろう!(山形県内の求人情報)
日常点検徹底中
非会員事業所の皆様へ

山形県道路情報

map bbs

山形県内の道路規制や道路工事状況などが確認出来ます。

こちら

業務のご案内パンフレット

パンフレット

業務のご案内パンフレットをデジタルブックにてご覧いただけます。

入会申込書

※右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。