山形県若者定着奨学金返還支援事業【産業団体等連携枠】を実施するための寄付金の募集開始について

2016年11月29日
下記について、山形県【商工観光部産業政策課】より案内がありましたのでお知らせ致します。

 県では、若者の県内回帰・定着の促進を図るため、大学等を卒業後、県内で居住・就業する学生の奨学金返還を、県内の市町村や産業界と連携して幅広く支援する事業を実施しています。
 今般、この事業のうち、県と産業界が財源を負担して実施する「産業団体等連携枠」について、産業団体・企業等からの寄付金の募集を開始します。
 つきましては、本事業の趣旨をご理解いただき、御寄付について、よろしく御検討いただきますようお願い申し上げます。


1.寄付者      県内の産業団体又は企業
2.寄付の種別
(1)人材確保型   特定の分野(産業・企業)の人材確保を目的とした寄付
(2)一般支援型   支援事業の趣旨に賛同し、県内産業界全体の人材確保を図るための寄付
3.申込方法     県のホームページに掲載の応募書類により、県産業政策課に申込み
4.募集開始日    平成28年11月4日(金)

※ 詳細につきましては添付募集要項等を御覧下さい。


2016年11月29日
2016年11月29日
トラックドライバーになろう!(山形県内の求人情報)
日常点検徹底中
非会員事業所の皆様へ

山形県道路情報

map bbs

山形県内の道路規制や道路工事状況などが確認出来ます。

こちら

業務のご案内パンフレット

パンフレット

業務のご案内パンフレットをデジタルブックにてご覧いただけます。

入会申込書

※右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。