協力依頼(お願い)

「25mダブル連結トラック」の対象路線拡充に向けたニーズ調査の実施について
標記について、第37回山形県女子駅伝競走大会実行委員会様より協力の御依頼がありましてのでお知らせ致します。

日 時 : 令和2年11月22日(日) 午前11時05分スタート

コース : 上山市本庄地区公民館 ~ 山形メディアタワー前

内 容 : 選手及び大会関係車両の通過優先にご協力お願いします。

コース走路内で選手等通過時間帯の荷物搬入の停車をご遠慮いただきますようお願いいたします。
選手通過時間は渋滞が予想されますので、可能な限り迂回いただきますようご協力お願い申し上げます。
※上山市(国道458号線)、山形市内(国道112号線)等
                    【山形放送内 女子駅伝事務局】
新型コロナウイルスの影響によるトラックのキャンセル等
状況調査について(緊急アンケートのお願い)

今般、国土交通省からの緊急要請を受け、アンケート調査を行うこととなりました。
 この背景として、新型コロナウィルスの影響による各会員事業者様の経営状況等について調査を行い、業界の現状を把握したうえで、必要に応じて今後の対策等を検討するためのものです。
 つきましては、ご多用のところ大変恐縮ではございますが、「WEBアンケートに回答する」バナーをクリックしていただき、アンケート調査にご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 なお、個社別のご回答内容を個別に検討することはなく、個人情報を公開することはございません。回答内容に関する守秘義務を厳守して慎重に取り扱いをさせていただきます。

ご回答期限:令和2年3月13日(金)までにご回答下さいますようお願い申し上げます。

【下記をクリックしていただきますと全ト協HPのアンケート回答ページに移行します】
自動車運送事業に係る交通事故対策検討会 実態調査の協力依頼について

国土交通省より、自動車運送事業者の皆様へ

国土交通省では、事業用自動車による事故防止対策を推進するため、産官学協働による
「自動車運送事業に係る交通事故対策検討会」を毎年開催しており、
「事業用自動車総合安全プラン2020」(プラン2020)の目標期限が令和2年に迎える
ことを見据え、昨今の自動車運送事業を取り巻く状況を踏まえた一層の事故対策を推進する為
高齢者対策、飲酒運転対策、ICT技術の活用による運行管理の高度化を検討しております。

この度、上記対策を検討するにあたり、自動車運送事業者の方を対象として、
アンケートを実施することとなりましたので、下記のURLよりアクセスいただき
アンケートにご協力下さいますようお願いいたします。

期限:令和2年2月7日(金)までにご回答いただけますようお願い申し上げます。
標記につきまして、山形県村山総合市庁建設部様より、協力のご依頼がありましたのでお知らせ致します。

毎年峠等でトラックのスタック発生により、通行に障害をきたしております。
異常降雪時、除雪が追いついていないと感じたら、
〇無理な登板は控えましょう。
〇最新の道路情報を確認しましょう。
〇必ずチェーンを装着しましょう。
G20大阪サミットの開催に伴う交通対策への協力依頼について

6月28日から29日までの間、大阪府大阪市において首脳会議が開催されることに伴い、警察庁交通局長から、別添のとおり(G20大阪サミットの開催に伴う交通対策への協力依頼について)通知がございましたのでお知らせいたします。
平成31年度全国安全週間の実施に伴う協力依頼について

厚生労働事務次官より「平成31年度全国安全週間の実施に伴う協力依頼」について通知がございました。
「全国安全週間」は、産業界における自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を図るため厚生労働省が主唱しているもので、全国安全週間を契機として、それぞれの職場で労働災害防止の重要性について認識をさらに深め、安全活動の着実な実行を図ることを目的としております。

下記、厚生労働省のホームページ内にも全国安全週間に関する情報が掲載されておりますので、併せてご参照ください。

〈厚生労働省ホームページ〉
平成31年度「全国安全週間」を7月に実施
全国安全週間スローガン:(新たな時代に PDCA みんなで築こう ゼロ災職場)
 標記について、第34回山形県女子駅伝競走大会実行委員会様より協力の御依頼がありましてのでお知らせ致します。
東日本高速道路㈱山形管理事務所殿よりのお願い