引っ越しをご検討の皆さまへ

引っ越しをご検討の皆さまへ
はじめに
 引っ越しは、ご家族にとっての一大イベントです。新天地での夢と希望を託したイベントですが、その間にトラブルが生じてしまっては何にもなりません。
 本書では、引っ越しをご検討の皆さまに“新生活を快適にスタートしていただく”よう、どのような運送事業者を選べばよいのか、また見積り時の留意点や料金体系など、引っ越しに伴う基本事項について紹介しています。
 あわせて、お客さまが段取りよくスムーズに引っ越しを進められるよう、引っ越しの手順とアドバイスなども記載しています。ご利用いただければ幸いです。

緑ナンバーの営業用トラックなら安心です
 引っ越しには、国土交通省からトラック運送事業者として許可されている“緑ナンバーの営業用トラック”を ご利用ください。緑ナンバーの営業用トラックなら「技術、サービス、対応」すべての面で信頼できます。
 引っ越しは、標準引越運送約款上からは「ドア・ツー・ドア」が原則ですが、緑ナンバーの運送事業者は梱包作業や据え付け作業をはじめ、種々のサービスも用意しています。また、業務に精通したスタッフが責任を持って対応します。
 単身での小さな引っ越しからご家族での引っ越しまで、緑ナンバーの運送事業者なら万全です。新生活のスタートをお手伝いするパートナーとして、安心しておまかせください。

引っ越しの準備は早めに
 引っ越しは、毎年3月中旬から4月初旬にピーク期間となります。ピーク期間に限らず、できれば土・日曜日や祝祭日を避けて、ゆとりをもって移動できる平日のほうが“かしこい引っ越し”のポイントといえます。準備は早めに!が鉄則です。